谷町クダリ様から頂いたシュエラ達親子のイラストですw


 


<<「ガールズトーク」  目次  「思索」>>



 シグルドはまぶしさに|“目を覚ました”。
 ここはどこだ? ──サンルームだ。かつて王家の人々が憩いの場所としてここに集った。

 シグルドは今でも、自分を王家の人間だと思えない。
 庶子として産まれ、物心つく前からクリフォード公爵家で育った。
 王家の血筋を持ちながら、サンルームどころか、北館──王家の館に入ることも許されなかった。

 国王となって、北館に居を移した今となっても、自分はただこの館に招かれているだけだという感覚がぬぐえない。
 そしてこの館の住人は、現在たった二人。
 だだっ広いサンルームはひっそりと静まり返って──。

 ん?

 赤ん坊の泣き声がする……。
 部屋の中央に置かれたテーブルの傍らの椅子に、シュエラが何かを抱えて座っていた。
「あ、シグルド様!」
 シグルドに気付いて、シュエラは顔を上げる。嬉しそうに顔をほころばせ、立ち上がる。
 何かを抱えたままシュエラが近付いてくると、赤ん坊の泣き声も近付いてきた。
「シュエラ……それはおまえの弟か?」
 シュエラが抱えているものを指差して言うと、シュエラは一瞬びっくりしたように目を見開き、それからくすくすと笑い出す。
「いやですわ。これはわたくしたちの子どもではありませんか」
「子ども……? 誰と誰の?」
「ですから、シグルド様とわたくしの子どもです」
「え!?」
 シグルドが声を上げた瞬間、扉がばんと開け放たれた。
「おめでとうございます!」
「おめでとうございます!」
 ケヴィン、ヘリオット、マントノン夫人、シュエラ付きの侍女たち。クリフォード公爵、ケヴィンの子飼いのロアルとアノン。ハーネット伯爵家の人々がサンルームになだれ込んできて、口々にお祝いを言う。
 何がどうなってるんだ!?
 目を白黒させるシグルドに、シュエラは笑顔を向けて言った。
「ここはもう、寂しい場所ではありませんわ。これからわたくしたち家族の憩いの場になるんです。いっぱい、いっぱい家族を作りましょうね」
「お二人で並んで立って見せてくださいよ!」
 赤毛の元気のいい侍女が、シュエラをシグルドの隣に立たせる。
 並んで立つと、さらに祝福の声が大きくなった。

 

 シグルドは祝福に胸を熱くしながら思った。
 ……いつの間に子どもができたんだ?


   ──・──・──


「……ルド様、シグルド様」
 シュエラにゆすり起こされる。
 はっと目を開くと、ランプの明かりに照らされた、心配げなシュエラの顔が目の前にあった。
「大丈夫ですか? うなされてらしたようですけど……」
 うなされていた? ……ああ、今のは夢だったのか。
「うなされてたんじゃないんだ」
 前髪をかき上げながら体を起こすと、シュエラも寄り添うように起き上がる。
「ですが、何だか疲れたような顔をなさってます。嫌な夢でもご覧になられたのですか?」
「いや……」
 嫌な夢どころか、いい夢だった。ただ、感情の高ぶりが強すぎて、胸が早鐘を打つだけで。

 かつて見た憧憬が、再び胸の内によみがえる。

 シグルドはシュエラを抱きしめ押し倒した。
「早く子どもを作ろう。いっぱい、たくさん……」
「え!? あの! もうそろそろ明け方なんですけど???」
 シュエラの狼狽を、シグルドは唇でふさぐ。

 こうして二人の一日は始まるのだった。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://syodana.jugem.jp/trackback/485

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

各ネット書店さんへの入り口です

amazonさん

国王陛下の大迷惑な求婚 (レジーナ文庫)



楽天ブックスさん


hontoさん
国王陛下の大迷惑な求婚

オムニ7さん
国王陛下の大迷惑な求婚

amazonさん

身売りされたので 偽りの婚約者をすることになりました (フェアリーキス)



楽天ブックスさん

hontoさん
身売りされたので 偽りの婚約者をすることになりました

オムニ7さん
身売りされたので 偽りの婚約者をすることになりました

amazonさん

国王陛下の大迷惑な求婚 (レジーナブックス)



楽天ブックスさん

amazonさん

これがわたしの旦那さま〈1〉 (レジーナ文庫)



楽天ブックスさん

お世話になっている出版社さんです。

お世話になっている無料小説投稿サイト様&サーチ様です。

カーソルでなでなでしてやってくださいw

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM