書籍にしていただきました「これがわたしの旦那さま」の続編でもありスピンオフでもある「玉の輿にもほどがある!」の目次及び鍵のヒント置き場です。

 

※ ずっと「カチュアの番外編(仮題)」にしてましたが、タイトルをつけました。 
※ 以前公開していた時より、鍵の種類を減らしました。各話はそれぞれ同じ鍵で開くようになっています(閑話は全て閑話統一鍵で開く、といったようにです)。
 ※ 鍵は、なろう様掲載時にお読みくださった方にもわかるものを設定しています。
※ 鍵はすべて、全角カタカナで入力をお願いします。
 
第一話統一鍵のヒント 本編ヒロインの二番目の弟の名前は? ○○○
カチュアの番外編 第一話1(約8036文字)
カチュアの番外編 第一話2(約6214文字) 
カチュアの番外編 第一話3(約6181文字)
カチュアの番外編 第一話4(約7390文字)

閑話統一鍵のヒント:内乱が起こっている隣国の名前は? ○○○○○ウィッツ王国
妻たちのお茶会1(約6833文字)
妻たちのお茶会2(約6657文字)
フィーナのお嫁入り1(約9423文字)
フィーナのお嫁入り2(約9406文字)

第二話統一鍵のヒント:帝国皇帝の孫娘の名前は? ○○○○
カチュアの番外編 第二話1(約7951文字)
カチュアの番外編 第二話2(約8062文字)
カチュアの番外編 第二話3(約9038文字)
カチュアの番外編 第二話4(約7660文字)

第三話統一鍵のヒント:帝国皇帝の側近の名前は? ○○○○○○
カチュアの番外編 第三話1(約9317文字)
カチュアの番外編 第三話2(約8644文字)
カチュアの番外編 第三話3(約6573文字)
※ 第三話は他の話と比べ文字数が少なかったので3までといたしました。

第四話統一鍵のヒント:以前セシールと一緒に冤罪でクビになった侍女の名前は? ○○○○
カチュアの番外編 第四話1(約8479文字)
カチュアの番外編 第四話2(約8757文字)
カチュアの番外編 第四話3(約9164文字)
カチュアの番外編 第四話4(約9176文字)

※ 「続きを読む」に、作品紹介文と鍵のヒントのヒントをご用意してあります。




   第一話

作品紹介文 : シュエラの物語がハッピーエンドを迎えるその日、シュエラ付きの侍女カチュアは公衆の面前でプロポーズされた。相手は身分があってまあまあかっこいいけど、カチュアにとって眼中外な人。きっぱりお断りしても暴力にさえ訴えても、迷惑してるとわかってくれない。この攻防を王城内の多くの人が娯楽のように注目するし、一部の侍女たちからの嫌がらせはエスカレートする一方。その反面、てんてこまいな毎日のせいで、カチュアは恋に破れたばかりの傷心を労る余裕もなくなって……。

第一話統一鍵のヒントのヒント : 「旦那さま2」シュエラのおねだり 4家族との再会 に書かれています。


   閑話

妻たちのお茶会 作品紹介文 : 「カチュアの番外編第一話」から約一ヵ月後。シュエラの懐妊がわかり、国中が喜びに沸く。そんな中、シュエラの懐妊に有頂天になっていたシグルドに、ケヴィンから爆弾発言。すっかり拗ねてしまい政務にも支障をきたすシグルドに、シュエラは何故かお茶会を提案して──。
フィーナのお嫁入り 作品紹介文 : 「妻たちのお茶会」から端を発した、フィーナのお嫁入り騒動。好き合ってる相手がいて結婚も秒読みに入ってもおかしくないはずなのに、何故か浮かない顔をするフィーナ。カチュアが問い詰めたところ、どうやら恋愛関連で散々な目に遭っているカチュアに遠慮しているらしいことがわかる。仕方がないから二人の仲を取り持ってやるか、と動き出したカチュア+αが巻き起こす騒動の顛末。シグルドとシュエラが親の予行演習っぽいことをしています。

閑話統一鍵のヒントのヒント : 「旦那さま3」王太子の生還 3王太子はいかにして生還したか 始まってすぐのところに書かれています。


   第二話

作品紹介文 : フィーナに続き、カレンとマチルダも王城を去ることになり、ますます王城内での味方が少なくなったカチュア。あいかわらず付きまとう彼と、ますますひどくなる侍女たちの嫌がらせを避けて、迷路のような庭園を奥へ奥へと分け入っていく。そこで出会ったのは、カチュアと同じく孤独を抱えた、一人の少年だった。(これまで馬鹿やってきたカチュアたちが、さまざまな経験を経て大人への階段を昇り始めます。侍女編がこの話にて完結いたします。そしてシュエラが妊娠期間を経て、待望の第一子出産となります)

第二話統一鍵のヒントのヒント : 4巻「グラデンヴィッツ侵攻 4 会談」終盤から名前が出てきます。


   第三話

作品紹介文 : 王妃付き──シュエラの侍女を辞して次期ラダム公爵セドルの話し相手になったカチュア。しばらくは穏やかな日々が続いていたけれど、やがてセドルを取り巻く環境が思っていた以上に厳しいことを知る。放っておくことはできないという思いを新たにするカチュアに、セドルからある申し入れが。そして警護の隙を突いてカチュアに近付いた彼は、カチュアに思いもしなかった感情を呼び起こして──。
ようやく恋愛モードに入ります。シュエラとすぐ下の弟アルベルトとは二歳差がありますが、シュエラとシグルドの子どもたちの年の差は……という話も入ります。

第三話統一鍵のヒントのヒント : 5巻「迫りくる刻5 心をさらして」から名前が出ています。


   第四話

作品紹介文 : カチュアたちが婚約して二年余り。カチュアは二十歳、彼は十九歳になった。以前とは見違えるほど成長した彼にカチュアはどきどき。年齢も年齢だし、そろそろ結婚? と思っていた矢先、悲しい報せがもたらされる。それと同時に、四年近く前の和平条約の裏に隠された真の条約の施行が開始。カチュアたちも事態に巻き込まれていく。
カチュア編完結です。本編で終了できなかった和平会談のその後、アルベルトたちの恋の行方、もちろんカチュアと彼の物語も。これにて旦那さま関連作品すべて完結です。

第四話統一鍵のヒントのヒント : 単行本『策士な側近と生真面目侍女』「侍女たちの哀愁」から名前が出ています。



※ もし「正しい鍵を入れてるはずなのに開かない!」という方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますが、どんな言葉を入力なさってエラーが起こったかをコメントにてお知らせくださいませ。その際にいただいたコメントは非公開にいたしますが、コメント欄を使って追加ヒントを申し上げます。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://syodana.jugem.jp/trackback/563

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

各ネット書店さんへの入り口です

amazonさん

国王陛下の大迷惑な求婚 (レジーナ文庫)



楽天ブックスさん


hontoさん
国王陛下の大迷惑な求婚

オムニ7さん
国王陛下の大迷惑な求婚

amazonさん

身売りされたので 偽りの婚約者をすることになりました (フェアリーキス)



楽天ブックスさん

hontoさん
身売りされたので 偽りの婚約者をすることになりました

オムニ7さん
身売りされたので 偽りの婚約者をすることになりました

amazonさん

国王陛下の大迷惑な求婚 (レジーナブックス)



楽天ブックスさん

amazonさん

これがわたしの旦那さま〈1〉 (レジーナ文庫)



楽天ブックスさん

お世話になっている出版社さんです。

お世話になっている無料小説投稿サイト様&サーチ様です。

カーソルでなでなでしてやってくださいw

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM